ミッシェルの日常

鼬との生活、フィギュア等のレビュー、日常。 日々の呟きはTwitterへどうぞ。『ペット・動物関係→@Rutile03150828』 『ゴジラ・怪獣、恐竜関係→@godzilla8916』

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の実家へ ~2018年9月~

この連休 、旦那と一緒にルチルを連れて私の実家へ行ってきました。 ルチルが私の実家に行くのは3回目ともあって慣れたものです。 ご飯をしっかり食べ… 部屋で駆け回り… 鼬じゃらしで遊び… 段ボールの持ち手を噛み破り… お気にいりのシステムキッチンやウォ…

ルチル、尻尾の診察&お泊まりの準備

本日、病院でルチルのフィラリアの予防薬を貰うついでに皮脂詰まりの尻尾を診てもらってきました。 最初は薬だけ貰いに行く予定だったのですが、雨が降っていて涼しく、ルチルを連れ歩いても大丈夫な気温だったのと(徒歩なのです)、プロの目でしっかり診てほ…

飽き性なルチル

Twitterでは何度か呟いてますが、ルチルは食べる事に関してはたいして執着が無く、少食なうえ飽き性、そのうえ気に入らない事があるとすぐハンストします。 しばらく『美味しい❤️』とモリモリ食べていても、ある日突然『これ飽きちゃった。他のを食べたい』…

お米で作ったカレールゥ

私はカレーはわりと好きなんですが、香料アレルギーになって以降、市販のカレールーは食べられるものが限られるようになりました。 そんな中見つけた、添加物が使われていないカレールー。 ひと手間かけて鶏ガラから出汁を取り、そのスープで具材を煮ます。 …

パールのエラが縮んだ⁉️

最近、ある事に気がつきました。 「パールのエラ…小さくなってない?」 長さが短くなってる… 最近、水面に油膜のようなものが出る事があり何なんだろうとは思っていたのです。もしかして、綺麗に掃除しすぎて、有機物を分解する有益なバクテリアまでいなくな…

2018年パパさんBirthday Party

今夜、旦那の少し早めの誕生日パーティーを開きました♪ 夕食は大きいステーキ! 旦那はロゼワイン、アルコールに弱い私はゴールデンキウイとリンゴのスムージーをお供に。美味しかったです。 デザートはケーキ。旦那はソフトチーズケーキ、私は抹茶のロール…

ゴジラ 2002;S.H.MonsterArts レビュー

砕け散るまで戦え! ゴジラ×メカゴジラに登場するゴジラ。機龍という名のメカゴジラと戦う事から機龍ゴジとも、主人公が釈由美子である事から釈ゴジとも呼ばれるゴジラですね。彼のモンアツをレビューしていきます。 全身。 ここからは各部位のアップ。 顔~…

毛穴詰まり

毛穴が詰まる…ポツポツ黒いよ… 人間のではありません。鼬の尻尾です。 尻尾をオリーブオイルでクレンジングしシャンプーすると、その時は綺麗になるんですが…1週間で元通り、真っ黒になってしまいます。毛穴が詰まるので新しい毛が生えず、尻尾は毛がやや薄…

日比谷 ゴジラスクエア ゴジラ像;ムービーモンスターシリーズ レビュー

日比谷に新しく建てられた、シン・ゴジラをモチーフにしたゴジラ像。それのフィギュアです。ムービーモンスターシリーズになります。現在、ネットではゴジラ・ストアのみで取り扱っています。ではレビューしていきます。 まず、タグを見てみましょう。 ゴジ…

シン・ゴジラ 第2形態;エクスプラス 東宝第怪獣シリーズレビュー

えっ!?蒲田に!? シン・ゴジラの前半に出てきたゴジラ第2形態、通称蒲田くん。エクスプラスの東宝大怪獣シリーズになります。 ではここからレビュー。 全身。身体をくねらせているので、見る角度によって印象が異なります。 頭部アップ。目はクリアパーツで、…

人工香料アレルギー&アトピー性皮膚炎

私は人工香料アレルギーとアトピー性皮膚炎を患っています。 事の始まりは2018年の1月でした。唇の端が切れる口角炎になったのです。口角炎は胃腸の調子が悪いとなるとも言われており、年明けだった事もあって「年末年始で食べ過ぎたか。そのうち治るだろう…

ゴジラ2017 (ゴジラ・フィリウス);一番くじA賞レビュー

絶望は進化する… 2年前のシン・ゴジラの一番くじのフィギュアに続き、昨年公開されたアニメ版ゴジラ第1章、それと同時に発売された一番くじ第2弾A賞のゴジラ・フィリウスのフィギュアを入手したのでレビューします。造型は前回と同じ、ゴジラのフィギュア製…