ミッシェルの日常

鼬との生活、フィギュア等のレビュー、日常。 日々の呟きはTwitterへどうぞ。『ペット・動物関係→@Rutile03150828』 『ゴジラ・怪獣、恐竜関係→@godzilla8916』

Xperia xz2 Premium

以前使っていたスマホの調子が悪くなり、新しいものに買い換えました。それに伴い、しばらく休止していたこのブログもようやく再開できます😅

 

さて、購入したスマホは私にとって初のエクスペリア、xz2 Premiumです。 (公式HP→ https://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04k/ )

最近のスマホの特徴でしょうかね、置くだけ充電に対応しています。充電コードの抜き差しの積み重ねで、端子部分が劣化する恐れが無いので良いですね👍ただ、充電スピードはやや遅いので、急ぐ場合はこれまでどおりコードを差した方が良いでしょう。それに加え、少しでも場所がずれるとエラーになり充電できないです💧(私が安いのを買ったからかも。初めてなのでどんなのが良いか分からなかったし)

f:id:whitewolf-hiromi:20181227092508j:image

もう1つの特徴として、3Dスキャンに対応したメーカー公式アプリを内蔵しています。
f:id:whitewolf-hiromi:20181227094933j:image

自分の撮ったものが3Dになり、あらゆる角度から眺められるというのは面白いです。

※ローストチキン↓

f:id:whitewolf-hiromi:20181227100310j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181227100322j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181227100341j:image
f:id:whitewolf-hiromi:20181227100352j:image
が、綺麗に撮るためには対象物の周りを360°ぐるりとまわるためのスペースが要ります。狭い我が家では難しい💦更に、光沢のあるツルツルしたものや尖ったパーツ、細かい凹凸の再現は苦手なようです。参考までに私が撮った画像を、綺麗に作れた順から並べてみますね。

※ローストチキン

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102046j:image

シン・ゴジラ 第2形態 頭部

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102145j:image

※生ハム等盛り合わせ

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102208j:image

シン・ゴジラ 第4形態頭部

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102227j:image

※ルチル

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102332j:image

※アニゴジ頭部

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102354j:image

※VSゴジラ上半身

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102418j:image

ポッチャマ

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102443j:image

ピカチュウ

f:id:whitewolf-hiromi:20181227102507j:image

撮った画像を有料でフィギュア化してくれるサービスがあるそうですよ。3Dプリンターを持っている人は自分で立体化している人もいそうです😊

 

なかなかに面白い機能があるこのスマホですが、日常的に使う事は無いだろうな😅今回、1年11ヶ月で変えました。本当は2年まで待ちたかったんですが、いつ壊れて使えなくなってもおかしくない状態だったので、少し余分にお金を払う事になっても変えざるを得なかったんです'よね😢今度こそ2年以上もってくれ!!