ミッシェルの日常

鼬との生活、フィギュア等のレビュー、日常。 日々の呟きはTwitterへどうぞ。『ペット・動物関係→@Rutile03150828』 『ゴジラ・怪獣、恐竜関係→@godzilla8916』

シン・ゴジラ 第2形態&第4形態 縁日用人形レビュー

縁日の人形すくいの景品のシン・ゴジラ全2種類(第2形態&第4形態)を入手しました。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026192742j:image

簡単にレビューしていきますね。

 

まずは蒲田くんこと第2形態。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026192924j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026192950j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193104j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193012j:image

裏には公式のマークがちゃんと入ってます。正規品です。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194105j:image

気に入ったところ。

正面顔は意外と劇中に近いかも。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193413j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193444j:image

横向きも角度によってはしっかり蒲田くん。口の膜に色が付いてれば、あの笑ったような顔がハッキリと再現できて良かったかもね。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193624j:image

皮膚の質感が蛙っぽいというか、ヌメッとしてそうな独特な感じ。分かりにくいですが、両足の付け根の尖った突起もあります。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026193831j:image

一目で蒲田くんだと分かるものの、デフォルメし過ぎて身体のバランスがちょっとおかしくなってるかな(^^; 胸の突起が下半身に来ちゃってます。

 

続いて鎌倉さんこと第4形態。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194419j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194451j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194526j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194550j:image

こちらにも公式マーク。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194658j:image

気に入ったところ。

頭部の凹凸。小さいサイズながらしっかり再現されてますね。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026194823j:image

手は劇中どおり上向きなのは好印象。胸の突起が尖っており、だぶついた皮膚も鎌倉さんらしいです。背鰭は3列に省略されてますね。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026195134j:image

尻尾の先。画像では分かりにくいですが、特徴的な顔のようなものもあります。

f:id:whitewolf-hiromi:20181026195451j:image

かなり崩された蒲田くんとは対照的に、鎌倉さんは劇中の雰囲気・体型をそのままデフォルメした感じですね。身体が黒ではなく品川くんのような茶色になっており、赤い部分が目立ちにくいのが少しだけ残念です。蒲田くんの背鰭の色でも良かったのでは。

 

今回のデフォルメフィギュアは、かなり作り込まれていて完成度が高いと感じました。昔売られていた指人形を思い出します。塗装が省略されている部分がありますが、縁日の景品ですし満足です。この夏のお祭りでもう少し数を増やし、リペイントしてみても面白そうです。