ミッシェルの日常

鼬との生活、フィギュア等のレビュー、日常。 日々の呟きはTwitterへどうぞ。『ペット・動物関係→@Rutile03150828』 『ゴジラ・怪獣、恐竜関係→@godzilla8916』

Valentine's Day 2019

本日はバレンタインデーでございます。

パパさんにはスポンジケーキに溶かしたチョコレートをかけ、チョコペンでイラストを描いた甘~いチョコレートケーキをプレゼント。

キャンベルハムスター、コーパルを描きました🎵
f:id:whitewolf-hiromi:20190214214234j:image

モデルのコーパル君も一緒に。チョコの甘い匂いが気になるのか、興味深々です。君はチョコは食べられないよ、他のものをあげるからもう少し待っててね。

f:id:whitewolf-hiromi:20190214214501j:image 

ケーキ、私も一緒にいただきました。アレルギーなので普段は香料が入っているチョコは避けるのですが、今回は特別。命に関わるほどではないので…夜中あたりに、猛烈に痒くなるんだろうなぁ💧

このチョコレートケーキ、我が家では毎年恒例です。過去のケーキも載せておきますね。

2015年…ザク2

f:id:whitewolf-hiromi:20190214221006j:image

2016年…ゴールデンハムスター 琥珀

f:id:whitewolf-hiromi:20190214221058j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190214221113j:image

2016年…琥珀&パール

f:id:whitewolf-hiromi:20190214221157j:image

2018年…ルチル

f:id:whitewolf-hiromi:20190214221237j:image

 

そして、型抜きチョコレートも最近は恒例。パパの好きなザク2とアデリーペンギン。色分けに苦労しました💦ガンダム系に関しては詳しくないので、細かな配色の違いについてはご容赦を💧

f:id:whitewolf-hiromi:20190214214720j:image

それから、バレンタインデーのデザートはパパにだけあるのではありません。コーパルとルチルにもスペシャルデザートをプレゼント❤️

まず、コーパルには苺とその他おやつ。

f:id:whitewolf-hiromi:20190214220011j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190214220024j:image

ナッツやカリカリは一気に口の中に詰め込みましたが、苺はあまり好きじゃないのかな、手を出しませんでした😅後で食べるかもしれないから、ケージの中に入れておこう。

ルチルにはチョコレートケーキに見立てた、おやつにフェレットバイトを塗った特製ケーキとミルク。

f:id:whitewolf-hiromi:20190214220257j:image
f:id:whitewolf-hiromi:20190214220141j:image

ルチルは大口を開けて2段重ねのケーキを丸ごと咥え、ケージに運んで食べてました。美味しい時の声を出しながら食べてたので、気に入ってくれたみたいです😊

 

我が家の男の子達、皆喜んでくれたので嬉しいです❤️…あ、パールには何も無かった…ゴメンよ、水替え&餌やりの日が被れば何かあげたんだけど…次の餌は、パールの好きな海老でもあげようかな💦
f:id:whitewolf-hiromi:20190214221628j:image