ミッシェルの日常

鼬との生活、フィギュア等のレビュー、日常。 日々の呟きはTwitterへどうぞ。『ペット・動物関係→@Rutile03150828』 『ゴジラ・怪獣、恐竜関係→@godzilla8916』

コーパルの正体と変化

あけましておめでとうございます…気がつけば1月下旬になってました。もうすぐ2月ですね💦

 

さて、今回は我が家のハムスター、コーパルについてお話しようと思います。

f:id:whitewolf-hiromi:20190126170356j:image

この子はジャンガリアンハムスターのシナモンカラーとしてお迎えしました。

お迎えした後、何気なくネットを見ているとコーパルの特徴に違和感を覚えました。

毛色、長めの毛、大きめの耳、光の当たり方によって色を変えるガーネットのような葡萄色の瞳等、ジャンガリアンハムスターには当てはまらない要素がいくつもあります。

どうやらコーパルは純血のジャンガリアンではなくキャンベルハムスターとの混血、もしくはキャンベルハムスターそのもののようです。

性格も気が強いですし…💦

キャンベルはジャンガリアンと同じドワーフタイプのハムスターで交配が可能、そして双方よく似ているので、間違える店もあるのだとか。

ジャンガリアンだと思ってたらキャンベルだったという…😅ジャンガリアンと飼い方は変わらないので一安心ですけどね💦

でも、ジャンガリアンだろうがキャンベルだろうがコーパルはコーパル、大切な家族です。

 

それとですね、もう1つサプライズがありました。

我が家にコーパルが来たばかりの頃はボサボサの毛並みで毛繕いもろくにしない、オシッコの上にも平気で座るようなズボラな子でした。

ですがある時から砂浴びをするようになり、マメに毛繕いもするようになってふわふわになりました!毛色も白くなって別のハムスターのようです。(下にいくほど新しい画像になります)


f:id:whitewolf-hiromi:20190126154505j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190126162859j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190126163555j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190126163627j:image

f:id:whitewolf-hiromi:20190126163645j:image

我が家に慣れてストレスが減り、ハムスターらしく生きられるようになったのかもしれません。

これからもウチで幸せに暮らしてね、コーパル君❤️
f:id:whitewolf-hiromi:20190126170700j:image